先回の続き

という感じの内容でひとつ。

The Flower Kingsの新作は九月。MySpaceのページでプレビュー公開中。
聴いてみて、音の方向性が大きく変わった感じではないので一安心。言われてたとおりドラムが凄い。全体にちょっとハードさが増した感じも。
まあ、このバンドの場合フルを聴くまで評価は下せないので発売が楽しみです。
・その九月に発表予定のPineapple Thiefのアルバムはスタジオ版とライヴの二枚組の予定がスタジオ一枚に変更。
ブログを始められて以来、頻繁に情報が更新されるのはありがたいですが、未確定の事項を書いた結果こうなる事もあるので油断なりません。
まあ、"freefall"の存在など、だからこそ知り得た製作の裏側もあり、これも一つの楽しみかもしれません。
Porcupine Treeも九月に新EP"Nil Recurring"を発表予定。自分の誕生月がプログレのリリースラッシュに巻き込まれてちょっとうれしい。
Magentaも新作の製作は好調な模様。フォーラムを見てたら夏の終わりくらいにリリース準備できるかもとか言ってたという話があったけど、これは冗談らしい。

The Amber LightMySpaceで新作からの三曲目(サイトで公開してるサンプルを入れれば四曲目)となる"Never Fade Out"を公開しています。
これはかなり良い曲。曲想は"Drake"とほぼ(あるいは全く)同じタイプ。聴いて面白いのはDrakeだと思ったけどポップソングとして耳に残るのはこっちか。
公開されてる曲を聴く限り、今まで以上にポップスのフォーマットに近い感じとシンプルになった感じあり。
ギターも良い演奏をしているけど、初めて"Goodbye to dusk..."の"A New Atlantis"を聴いた時の圧倒的な衝撃は今のところない。
まだ曲が数曲公開されたばかりで詳細情報は何もわかっていないので、隠し球の存在に期待。
それにしても、やっぱりドラマー交代してたんですね。

予約品・M.Graveyard/yours

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~