放置しっぱなしだったので。

最近の話題。

The Amber Lightはずいぶん待たされたけど秋には新作が発表されそう。九月にはPineapple Thiefの特別アルバムが出るらしい。
Pineapple Thiefに関しては来年に新作アルバムが発売になる予定とか。ブログを読む限り相当な自信作の模様。
Magentaも新作の情報を出し始めてます多分来年の発売。思わせぶりなコメントが期待を煽る。
The Flower Kingsの新作もほぼできあがったとの事。こちらも期待を煽るコメント付き。ロイネいわく最高作になるらしい。
これら自信満々の紹介のついたアルバムが来年にかけて発売ラッシュになるようで、楽しみ。
既発ではPorcupine TreeBlackfieldがまだ買えてなくて気になる。"Little Man"と近い時期の発売だったな。この辺りの時期はこの系統の収穫期だったか。

・「らき☆すた」は暴走ぶりに拍車がかかってきましたが、個人的にはこれで良いと思ってます。
正直、原作から角川(というか、コンプティークか)の販促漫画だったところを京アニの販促アニメになった程度で騒ぎすぎという印象。
らきちゃんや実写エンディングもこの作品で一貫している「このアニメ自体の虚構性を視聴者に見せつける」手法からするとあるべき所に収まってる感じがする。
もっとも、スタッフ自体は「中の人ネタ面白くねwww」みたいなノリでやっている可能性は、完全に否定は出来ないのですが。

・らき☆すた、ハヤテ継続に加え、今期はもえたん開始、ドージンワーク開始、絶望先生開始でアニメ業界がカオスになってる。
個人的には書店でたまたま気になった作品のアニメ化が相次いでいて妙な気分。
らき☆すた、ひだまり、スケッチブック、banboo blade、などなど。ドラマCD化したクロもか。

daiさんの"yours"は夏コミで発表、とらのあなに委託。
勿論買いますよ。「うみねこ」は多分暫く手を出す事はないと思いますが。音楽は気になりますが。

・角川に搾取される……。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~